2012年

4月

04日

本日の芸妓茶屋の様子  向島墨堤桜まつり

最近日課の様になってきた「向島墨堤桜まつり」の「芸妓茶屋」通い・・・。

昨日は暴風雨で昼過ぎから荒天になり、お花見どころではありませんでした。

 

明けた本日は気温も上がり、桜も一気に咲いておりました。

本日は二軒の料亭さんのおもてなしでした・・・ふ多葉さんと市山さんが担当。

芸妓茶屋並びの桜の木は咲はじめ、ご覧の通りです。

提灯もよく見ると、向嶋の各料亭さんの名前がずらりと並んでました。

すぐ下のテラスを見ると屋形船が・・・。

のんびりとした時間が流れていました。


向嶋芸者衆本日も頑張っていました。

段々とこちらの芸妓茶屋で一休みされる方々も増えて来たようで、芸者衆も大忙しです。

働き者の芸者衆、お客さまのご注文を

手際よく運んでいました。


どうしても、芸者衆の撮影に力が入ってしまいます。

着物や帯にも目が止まってしまいます。


本日も揃って撮影させて頂きました。二人の半玉さんありがとう!

(ちなみに・・向嶋の場合、正式な半玉さんと「かもめさん」と居ます。)

 

左の写真、向嶋芸妓茶屋の詳細です。

 

4月9日迄ですので、是非お出かけになってください。

セットをご注文すると

芸者衆と一緒に記念写真できます。

 

 

私はもっぱら撮る方専門でしたが、

そういう方も大丈夫ですよ。

撮影される方は、ただで撮らずに

注文してあげてくださいね!

 


レンタルサーバー

ざ・花柳界に

ご協力頂いている皆様。

京都舞妓案内
京都舞妓案内
東京浅草組合
東京浅草組合
東京赤坂組合
東京赤坂組合
箱根湯本芸能組合
箱根湯本芸能組合
飯山芸妓置屋組合
飯山芸妓置屋組合
有馬温泉芸妓検番 田中席
有馬温泉芸妓検番 田中席
松山検番 松実会
松山検番 松実会
清水芸妓置屋協同組合 清美会
清水芸妓置屋協同組合 清美会
岐阜 鳳川妓連
岐阜 鳳川妓連
大塚三業通り 大塚三業組合
大塚三業通り 大塚三業組合
渋谷円山町会公式
渋谷円山町会公式
日本の全てから海外まで Brove.com
日本の全てから海外まで Brove.com
山中温泉観光協会
山中温泉観光協会
木更津市観光協会
木更津市観光協会
厚木市観光協会
厚木市観光協会
飯山温泉元湯旅館
飯山温泉元湯旅館
桜なべ 中江
桜なべ 中江

酉の市 長国寺

舞妓倶楽部公式サイト
舞妓倶楽部公式サイト
舞妓倶楽部オフィシャルブログ
舞妓倶楽部オフィシャルブログ
日本お座敷遊び協会
日本お座敷遊び協会
海外に向けて情報発信されています。
海外に向けて情報発信されています。
お江戸ル・堀口茉純が楽しく江戸を紹介! 
お江戸ル・堀口茉純が楽しく江戸を紹介! 
大井海岸芸者置屋 なみ喜
大井海岸芸者置屋 なみ喜
こてちゃい 浅草の芸者・幇間をご紹介
こてちゃい 浅草の芸者・幇間をご紹介