しかしなんですな・・・。

サイト作り込みも落ち着いたかな。

どれだけの方が、このサイトをご覧になられているか分かりませんが・・・。

(アクセス解析とかしてないんで。)

その昔はきっちりやってたり、アクセスとかを気にしていましたが、今はお気楽に自由気ままの更新作業と言う感じであります。

 

年を重ねてくると、ある段階でどうでも良くなって来るんですね。

自分のペースで物事を進めたいと言う風になって来るんだな~と、最近強く思います。

と言うか、ここ数日の更新作業って、物忘れも来るから忘れないようにと集中するからか??

このコーナーだけは、肩肘張らないリラックスした感じ、まったりした感じで書こうと思います。

 

このサイト以外にも運営しているサイトがあるんですが、どうも「ついつい」こちらばかり力を入れている様な感じです。

同じ和物系のサイトですが、ある所で花柳界と微妙に線引きをしなければいけない所があるんですが、微妙なんですね。だからこちらばかり更新頻度が高いのかも・・・笑

 

こんな表現が適切なのかは分かりませんが、伝統・文化・風俗と人の中に流れてきた世界でもある訳ですから、そのドラマたるや千差万別であたかも「こうだ!」と言い切れない部分もありますね。最近ではネット社会でツイッターが流行していますが、あれもわきまえないといけません。

 

何でもかんでも呟いてしまうと、後でしっぺ返しが来ちゃいます。

なんでしょうね、没頭しすぎると見境がつかなくなったり、エスカレートして来るんでしょうな。

 

情報の扱いほど、慎重にならなければいけないはずなんですがね。

出していい情報と、抑えなければいけない情報のコントロールが出来ない人は、ツイッターは向いていないとも言えるのではないでしょうか。

 

逆に溢れている情報よりも、少ない情報の方が魅力的なんですけどね。

そんな意味でも、花柳界の情報に関しては慎重に情報公開しているつもりです。

最低限知って欲しい情報を中心に、更新しています。

少しでもお役に立てる様に、内容を充実させるように努力します。

 

取り留めの無い管理人の呟きでした。

 

 

 

blog comments powered by Disqus
レンタルサーバー

ざ・花柳界に

ご協力頂いている皆様。

京都舞妓案内
京都舞妓案内
東京浅草組合
東京浅草組合
東京赤坂組合
東京赤坂組合
箱根湯本芸能組合
箱根湯本芸能組合
飯山芸妓置屋組合
飯山芸妓置屋組合
有馬温泉芸妓検番 田中席
有馬温泉芸妓検番 田中席
松山検番 松実会
松山検番 松実会
清水芸妓置屋協同組合 清美会
清水芸妓置屋協同組合 清美会
岐阜 鳳川妓連
岐阜 鳳川妓連
大塚三業通り 大塚三業組合
大塚三業通り 大塚三業組合
渋谷円山町会公式
渋谷円山町会公式
日本の全てから海外まで Brove.com
日本の全てから海外まで Brove.com
山中温泉観光協会
山中温泉観光協会
木更津市観光協会
木更津市観光協会
厚木市観光協会
厚木市観光協会
飯山温泉元湯旅館
飯山温泉元湯旅館
桜なべ 中江
桜なべ 中江

酉の市 長国寺

舞妓倶楽部公式サイト
舞妓倶楽部公式サイト
舞妓倶楽部オフィシャルブログ
舞妓倶楽部オフィシャルブログ
日本お座敷遊び協会
日本お座敷遊び協会
海外に向けて情報発信されています。
海外に向けて情報発信されています。
お江戸ル・堀口茉純が楽しく江戸を紹介! 
お江戸ル・堀口茉純が楽しく江戸を紹介! 
大井海岸芸者置屋 なみ喜
大井海岸芸者置屋 なみ喜
こてちゃい 浅草の芸者・幇間をご紹介
こてちゃい 浅草の芸者・幇間をご紹介